ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
kurepuri
釣りしかしないチャリンコ中3アングラーです

2007年12月24日

初!シーバス

今日は左のリンクに登録させてもらっている「☆JUNのなんでも釣行記☆」の管理人であるJUNさんと一緒に釣りに行きました。

こういうものは親がカナリ心配するものなので出掛ける前に色々言われましたが、実際会ってみるとそんなのふっとびました。

かなり優しく、そして顔も良いお方でしたよ・・・悪い意味なしでね・・・ガーン

今回はJUNさんがポイントに連れてってくれるので僕は流されるままに着いて行きました。

まずそのポイントに着いて僕が思ったことは「風強すぎです!!

最初はメバル狙いでワームを投げていたのですが・・・風が強いため、まったくアタリも何もわかりません。

それじゃ、いけないと気遣ってくれたJUNさんはちょっとだけ移動してくれてシーバスをやることにしました。

JUNさんがそこでキャストしているとサヨリさんがライズしてるじゃありませんか!!

実際、僕はライズというものを見たことがなかったのでそれだけでビックリドンキーしてます!!!

ビックリドンキーはそれだけでは終わりません!!なんとJUNさんにHIT!!

ルアー人生ではじめて見るファイトです!見ていて興奮します!揚がりました!シーバス格好良いです!

ビックリだらけでかなり興奮しましたが、JUNさんがネットで揚げたシーバスはフッコサイズの39センチ

そのあともまたJUNさんにヒットしましたがバラシ・・・しかしJUNさんは良い人です、釣れない僕にポイントを譲ってくれましたよ!このままボウズだと申し訳ないので頑張っていますが

シーバスは答えてくれません・・・なぜ答えてくれないんだ!JUNさんからアドバイスをもらってちょっとした後に

足元でやっとヒット!ファイトの時間が少ないですが、僕はかなり嬉しいです!嬉しすぎです!

僕のは小さいのでネットを使わず抜き揚げ・・・ヤベェ、小さい・・・でもそんなの関係ねぇ!!x2

初!シーバス

小さいのでサイズは測りませんでしたが20~25cmでしょう。

いやぁ、面白い!しかし長続きせずポイント移動してもらいましたが、他のポイントではライズが起こらずそのまま終了。。。

しかし今回の釣行は僕をシーバスへの道に目覚めさせましたよ!JUNさんありがとう!ニコニコ

ヤベェ、シーバスかなりハマッたんですけど!!ルアーかなり買うかもしれない!

今日のヒットルアー  ↓

ダイワ(Daiwa) シーバスハンター3 11F

タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
サイズUP!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 DROP (2008-01-15 16:23)
 サイズUP! (2008-01-11 16:39)
 シーバスにも手が・・・ (2007-12-16 20:35)

今日わ!
いやに簡単に釣りましたね、JUNさんの指導と場所選びが良かったのでしょう。次は大物が釣れたら良いですね。
Posted by esu3go at 2007年12月24日 08:13
esu3go さん
いやぁ、僕のシーバスのイメージって港湾の深い所でやるのかと思ってましたがシャローだったので驚きましたよ。フローティングミノーを増やさないと…大物が釣れたらいいですね^^JUNさんにも感謝してます。
Posted by kurepuri at 2007年12月24日 10:20
こちらでははじめまして!話題のJUNです(笑)
いや~、釣ってもらえてよかったです(^^
サヨリに着いてはいるようですが、小さめのミノーにも反応ありましたね!
自分はシーバス素人ですが、お役に立ててよかったです☆
ビッグワン目指してがんばってください!
Posted by JUN at 2007年12月24日 13:46
おいらは清水でシーバスが釣れずに嫌いになった男です(^。^;)
世の中、シーバスはソルトルアーでは一番人気ですから、ハマったら抜け出せませんね(^o^)
釣りは上手な人と行くのが上達の一番の近道ですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月24日 15:02
JUN さん
初めまして!JUNさんが素人なら僕はド素人ですね。
今日はJUNさんのおかげで釣れたようなものです。
今日は本当にありがとうございました。

焼津パパ さん
こんにちは。僕もJUNさんがシーバスを教えてくれなかったら嫌いになっていたと思います。でもエギングやロックフィシュはやめたくないですね。
Posted by kurepuri at 2007年12月24日 15:46