ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kurepuri
kurepuri
釣りしかしないチャリンコ中3アングラーです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年01月12日

ゲンゴール

最近シーバスにはまっている僕ですが、早いですが夏にはもうやりたいなぁなんて

思い始めているものがあります。僕のメイン戦闘区域である清水はクロダイが有名ですよね。

僕はそのクロダイに注目しました!

最近、Mリグやポッパーでクロダイを狙うことが注目されてきましたようですけど

、清水ではその2大方法が通用しないとか・・・どうしたものか・・・

しかし、ミノーやボトムにワームトレースみたいなことで釣れるというのでまだ期待は持てます!

そこで僕が目をつけたルアーがこれです!



ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ゲンゴール45S ファクトリーチューン ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ゲンゴール45S ファクトリーチューン ESG








説明

チヌゲームはポッパーやMリグなどボトム攻略のスタイルまで幅広く次々と専用ルアーやタックルが登場している。

ラッキークラフトでは「ゲンゴール」でのチヌ攻略を提案し思った以上

の実績が評判となり、更なるリクエストに答えるべく今回のフェアとなった。

ボトムのズル引きやフォーリングでのリアクション、タダ巻きなど本当に目を疑うかのような実績です。

このふざけたようなルアーで狙ってみようかと思います。なんとなくヒットしそうですニコニコ

夏が楽しみですけど、多分清水の釣具店ではあまり取り扱っていないと思うので、ナチュラムに注文するしかないと思います・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
公立合格!!
しばらく更新停止・・・
復帰です!!
明日は筋肉痛…
ステッカー
毎月買ってます
同じカテゴリー(雑記)の記事
 公立合格!! (2008-03-15 11:41)
 私立合格 (2008-02-16 08:51)
 しばらく更新停止・・・ (2008-02-02 23:33)
 流行る (2008-01-14 10:26)
 シーバスに洗脳 (2007-12-25 23:03)
 高いリール (2007-10-08 20:28)

この記事へのコメント
初めまして!

20年ほど前、大谷にある大学の学生時分に、良くチヌ釣りに行きました。
清水や用宗なんて聞くと、なつかしく思います。
当時の釣り方は、ダンゴ釣り。
最近は、変わりましたね!
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月12日 21:00
hidechan さん
初めまして!今の清水もダンゴ釣りなどがメインですよ!
でもルアーで釣ってみたいなぁなんて思いまして、計画中です。
Posted by kurepuri at 2008年01月12日 21:03
こんばんは。
昔、日の出埠頭でミノーを使ってキビレ釣りましたよ。
ゲンゴールねえ・・・バス用の持っていたな!
海でも使えるんだ!(^o^)
ケン○チに売ってないですか?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月12日 21:26
焼津パパ さん
こんにちは。僕は一度も釣った事がありませんが、クロダイが豊富な清水港なら僕に微笑みかけてくれるんじゃないかと・・・一応クロダイチューンっていうのが出たのでそれですね。僕は焼津パパさんと考えが違い、バス用があったなんて知りませんでした^^
Posted by kurepuri at 2008年01月13日 13:23
こんにちは!
クロダイですか!!(^^)
これはワタシの専門ですよ〜。
清水港では「ダンゴ釣り」が有名ですが、ワタシは「サグリ」で始め、今は自分独自のライトタックルでのクロダイ釣りに日々情熱を傾けていいます。
今の季節は大型のキビレが出ます。クロダイ&キビレもハマると面白いですよ〜(^^)
Posted by Pinkish! at 2008年01月14日 14:48
Pinkish! さん
こんばんわ。僕はキビレもクロダイも釣った人のを見たことしかないんです。
だから釣ってみたいなぁなんて思います。この時期に狙えるんですかね?僕には難しそうです。出来ればレクチャーお願いします(^^)
Posted by kurepuri at 2008年01月14日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲンゴール
    コメント(6)